バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

【断捨離】今月の捨て活〜1月〜

今月、捨てたものたち。

 

一週間にひとつは手放すことを(今年から)実践しています。

その一部をご紹介します。

 

 

f:id:ichigo0sky:20220129193441j:image

 

まずは、インクの無くなったボールペン。

ボールペンは本当にたくさんあって困ります。

これは保険屋さんからの貰い物。

今度、ボールペン全部出ししないとダメだなーと思ってます。

 

f:id:ichigo0sky:20220129193643j:image

 

柄テープ類。

マスキングテープは、缶に入れてるのですがそれに入りきらなかったものたち。

あまり使わなくて、愛着もなくなってきたので、人にお譲りしました。

柄テープは可愛くていくつも持っていたくなるので、適正量を決めないといけません。

なので、缶に入るだけ…!と心を鬼にします。

 

f:id:ichigo0sky:20220129194104j:image

 

ルームスリッパ。

貰い物だったのですが、好みじゃなかったので全然使わずに置いたままにしていました。

多少、毛玉とかありましたが、できるだけ丁寧に取って、一度洗ってから使う方にお譲りしました。

 

f:id:ichigo0sky:20220129194225j:image

 

古いアイロン。

20年まではいってないものの、そのくらい使いました。

新しくアイロンを買ったので、お譲りしました。

アイロンとして次の人にもしっかり使っていただきたいですね。

 

f:id:ichigo0sky:20220129194422j:image

 

猫のミニバッグ。

これは私が小学生の頃から使っていたものです。

主にお弁当入れとして毎日学校に持っていっていました。

かなり丈夫だったのでお弁当入れとして使わなくなっても、自室にて細々としたものを入れて使ってました。

ですが、もう汚くなったので捨てることにしました。

 

 

お譲りできるものは、なるべくお譲りに回しています。

本当は、すっきりするまでは全部捨てなきゃいけないんですけどね。

 

来月も頑張ります!