バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬夜景にぴったり!サンシャイン60展望台

先日、初めてサンシャイン60展望台SKY CIRCUSへ行ってきました。 都民なのに初めて行きました。 池袋は小学生の頃からよく遊びに行っていますが。 だいたい周りの友人たちは、子供の頃に家族や友達とサンシャイン展望台に行ってる人が多く、わざわざ大人にな…

クリスマス用の絵本「ピーターラビットのクリスマス」がめちゃくちゃ可愛い

お題「これ買いました」 クリスマスに絵本を読むことが昔から大好きです。 近所の本屋さんでとても素敵なクリスマス絵本を発見し購入しました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.curr…

勝浦ホテル三日月に初めて泊まってきた

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 ホテル三日月の勝浦と鴨川が譲渡されるニュース出ていますね。私は奇しくもその報道が出る数日前に勝浦の三日月に泊まっていました。実は知り合いがこのホテルに勤めていまして、泊まった次の日が譲渡することを社…

【縫物】穴あきワンピースの補修【裁縫】

何年も前に原宿のお店で購入したお気に入りのパッチワーク風ワンピース。お正月のセールで買ったので、何%オフみたいな値下げの品だったことを覚えています。かなりお気に入りなので、私の中では秋冬の定番コーディネートにするくらい着回ししまくっているワ…

フリマアプリでヤバい購入者に絡まれた

私はフリマアプリで出品をしている優良出品者です。 今まで4つ以上のアプリを利用し、良い評価しか頂いたことはありません。 今回は10年以上前に買ったゲームソフトを出品しました。 箱や説明書はボロボロだったため、最安値の300円で出品しました。 昔はプ…