バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

タイツを断捨離しました

今シーズン、全然タイツを履かなかった。

私は足の指が長すぐにタイツの親指部分を破ってしまうので今シーズンは意識的にタイツを履かないようにしていました。

今回でタイツと完全にお別れするためです。

まだ新しめのものを二回は一応履きました。

でも、すぐに親指に穴が空きましたので、躊躇なく捨てることに成功。

タイツではなく、レギンス?スキニー?的なものに切り替えました。

私はチビの痩せ型なので、キッズ用150センチの「くろぱん」というものを愛用してます。

女児がミニスカートの下に履いているやつです。私は十分丈が好きです。

 

 

普通の大人用のものだと、大きくてぶかぶかしてしまい、だらしない感じになってしまうので。ぴっちりな履き心地にしたくて、キッズ用がジャストなんです。

 

家の中ですぐ素足になりたいけど、寒がりな私にはレギンスやスキニーの方が合ってます。

帰ってきて、足をすぐ解放したいんですよね。

 

スカートに合わせてもよし、ズボンの下に履いてもよし!

 

タイツ断捨離で、もうひとつ良いところは、今までタンスに入れる時、スキニータイプとタイツが一緒くたにならないところです。

どれも黒いし見分けがつくにくいので、1種類にしてしまえば迷う心配なくなります。

 

スポーツ用品店に行けばもっといいものが売ってそうだなと思いました。

 

 

お題「断捨離」