バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

舌苔が酷いので生活習慣改めてみました【口腔】

舌が白くなってる~味覚がおかしくなってる~と思って数日。 たま~にあることなので亜鉛不足かな~?程度に構えてましたが…… 口の苦味がいつもより長引いてるし、舌苔がまだら状になっているし、舌のふちもギザギザでさらには、舌表面は少しだけ凹んでいて…

【断捨離】古本をブックオフの買取に出した結果

読書の秋だ!! 読書と言えば!本の断捨離をしなければ!!! というわけで本の断捨離開始! せっかくならブックオフに売ります。10円でも収入があるのは嬉しい!!紙屑になるよりはね! ブックオフのネット宅配買取サービス というものがあるのですが、利用…

秋のスキンケアにどろわわ

秋はスキンケアの見直しの季節ですね。 乾燥にハウスダストに花粉……。 私は乾燥肌なので辛いです。 今日も顔を洗ったら赤くなってきまましたよ……。 そして今現在使っている洗顔フォーム、そろそろ変えようかな~と思っているのですが、何がいいかな?と探し…

100均マニキュアを断捨離

今日は、マニキュア2点を捨てます。 中身は、カチコチに固まっています。 安いものでも、ちふれのマニキュアは固まらず現役でした✨ あまりマニキュア使わないのですが、たまに使おうとすると固まっているので……。 たまにしか使わないからこそ、100均なんです…