バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリストへの道】夏物スカートは2点のみ!【20代女性】

お題「断捨離」 2021年の8月も終わります。今回、クローゼットを見直しました。 処分した夏スカート 残した夏スカート 処分の方法 処分した夏スカート 夏物のスカート4点を処分しました。チェックとストライプが大好き。白黒チェックは膝上丈で、ストライプ…

サボることは悪くない!サボっても大丈夫な理由とは。

今週のお題「サボる」 今回のテーマは「サボり」についてです。 サボることは必要なこと 周りにサボっている人がいたら? サボっても不幸にならない サボりってなんだかネガティブな言葉に聞こえてしまいますよね。サボるというのは「怠惰」や「怠ける」とい…

初めて精神科を受診してきた

先日、はじめて精神科を受診してきました。おすすめの精神科がわからなかったのと「どうせ意味ないだろうな」という気持ちがあったのと、電話したり対面で話すのが上手くいかないかもしれない…などいろいろ考えててなかなか踏み出せませんでした。ですが、久…

大島椿ヘアスプレーでつやつやの髪へ

// リンク 私は高校生くらいまでは「髪の毛すごいサラサラだよね~」と人から言われていました。特にケアをしていたわけでもなく、むしろかなり無頓着だったのでそれは完全にただの「髪質」でした。そのまま私は特になんのケアもなく過ごしていったのですが…

コロナワクチン2回目接種してきた時の様子!副反応や経過など!(ファイザー)

先日、コロナワクチン2回目を接種してきました!ファイザー製です。そして私は20代女性ですので、参考までにお読みください。1回目の時に過呼吸(詳しい記事はこちら:1回目コロナワクチン接種記事 )を起こしてしまったので、その時診てくれたお医者様にお…