バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタさんのいない家

クリスマスになると私はわくわくする。 でも、なんだか、切ない気持ちにもなる。 うちには、サンタさんがいなかったから。 昔からクリスマスは、家族とおもちゃ屋さんに行き、「これがほしい!」と言ったものをその場で買い、ラッピングをしてもらって終わり…

クリスマスプレゼントはおままごとキッチン

4歳の甥っ子はサンタさんにお手紙を書きました。 おままごとキッチンがほしいようです。 といざらすの、おままごとキッチンがほしいようでした。 そのチラシには、おままごとセットが5000円オフで書いていたので、OK!サンタさんに頼んでおくよ!!!と思…

小5の時、今後一切関わらないと決めた女がいる

小学生でのいじめがすごく問題になっている。無視はいけないこと、みんなと仲良くできないのはいけないこと…。いろいろなことが言われているけれど、ここで私の小学生時代の話をします。 私はこの一連のことを機に、その子とは一切喋らなくなり、距離を取り…

寒い冬は折り紙をしよう

必要なものは紙とのり(ボンド)です。それだけ。 折り紙も今は可愛いのがたくさん売っているのでいいですよね。 私は単色が使いやすくて好きです。 折り紙 // エヒメ紙工 単色おりがみ AI-TAN49 きん 15cm角 100枚 // エヒメ紙工 単色おりがみ AI-TAN50 ぎ…

お風呂のお掃除にバス用ブーツとスポンジ

お風呂のお掃除するとき、みなさんはどんな道具を使っていますか?我が家はバスブーツをはいて浴室のお掃除をしています。毎日使うものなのですが、今まで使っているのは穴が空いてしまいました。 今までは安いものを使っていましたが、今回はもう少し良い物…

5キロ以上の猫用キャリーバッグ

猫をバッグに入れる機会は1年に数回しかないものですが、絶対に必要なものですよね。我が家のキャリーは頑丈なタイプのものを使っていたのですが、うちは病院まで自転車通いなので、これがものすごく大変なんです。自転車の荷台にキャリーを紐でぐるぐると縛…