バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【創作】自作グッズが売れない……

同人活動の苦悩……。 私は超ドマイナーなジャンルでの同人活動をしています。 好きになったのは小学校に入ったくらいの時期。そして自分のサイトを作って絵を発表したのが中学生の頃。そこからずっと継続してインターネットで活動しています。 高校1年生~大…

おうちじかん:ブックカバーをつける編

お題「#おうち時間」 わたしのおうち時間の過ごし方その1 インテリアを整える 前々から本棚から溢れ出る生活感をなくしたいと思っていました。 なので、なるべく表紙が可愛い物しか買わない!と決めていたのですが漫画本だとそういうわけにも行きません。 …

レゴマインクラフトを甥っ子のプレゼントに買う!

もうすぐ甥っ子の誕生日。 5歳になります。 今、甥っ子がハマっているものはマインクラフト。 ヒカキンの動画をよく見ているのでそれで知ったみたいです。 私もスイッチ版のマイクラを持っているので、ためしに甥っ子にやらせてみたら、文字が読めなくてもす…

幼い頃家族で横浜で遊んだ時の話

私には4才の甥っ子がいます。素直で良い子で、私たちきょうだいが子供だった時とはまったく違って本当に手のかからない子です。 甥っ子はゲームがやりたい!と言ったり、これが欲しい!!と子供ならではの欲求が全開で時にわがままです。(でも暴れたりする…