バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「うつくしすぎる自然博物」は表紙詐欺!!集合体恐怖症は注意!!

// リンク 「うつくしすぎる自然博物」という本があるのですが、すごく表紙が可愛くて欲しかったんですよね。 でも中身を見て大絶叫しました。 集合体恐怖症の私にとっては本当に泣き叫ぶくらい無理で全然「美しくない」んです。 集合体恐怖症とは?たくさん…

交通ICカードをなくさない方法

先日、スーパーで買い物中にICカードを落として紛失してしまいました。 初めてのICカードであり、10年以上ずっと使い続けていたものなので見つからなくてショックでした……。 過去に二度、駅と新宿の道ばたでこのカードを落としたことがあったのですが、いず…

イベントでもかさばらない折り畳みボトル

昨今の状況的に外出が減りましたが、私はよくコンサートやライヴなどに参加しています。 その時どうしても荷物が多くなってしまいます。 特にスタンディングライヴですと荷物が限られてしまいます。どうしても私は薬を飲んだり、気分が悪くなることが多く、…

新しい猫のご飯『AllWell-オールウェル-』吐き戻し軽減

最近、CMで見たAllWell(オールウェル)という新しい猫のエサが気になったので買いました。我が猫は昔から吐き戻しがとても多くて、エサの調整がとても難しいです。 ロイヤルカナンはあまり吐き戻ししないのでよくあげています。 一番好きなエサは懐石なのです…

ミスドのポケモンコラボ!

今週のお題「自分にご褒美」 自分へのご褒美にドーナツはいかがですか? 普段はダメダメな生活をしているので自分へのご褒美なんてほとんど買ったことがありません。そもそも生きてるだけで既にご褒美なので贅沢なことは言ってられないんです!けども!たま…

可愛い有線マウス。コードも巻き取れてコンパクト

以前使っていた有線マウスが寿命で壊れたので新調しました~。(前に使っていたものはたぶん10年以上使っていたかも……) 今回は大好きなエレコムさんの製品です。 近所の電気量販店で買いました。 無線マウスが主流ですが、私は今まで買った無線マウスがど…

5歳の子供へのクリスマスプレゼント

今年はコロナなのでサンタさんも大変ですね。 5歳の甥っ子は「サンタさんコロナで来れないから、お父さんとお母さんがトイザラスで買うんじゃない?」って言っていました。笑いました。 5歳の甥っ子もプレゼントを悩んで決めたようです。 ポケモンのおもちゃ…

12月はアドベントカレンダー!

ついに12月に入ってしまいました!早いものですね。というわけで、今年もアドベントカレンダーを出しました。 数年前に無印良品で買ったものをずっと使っています。紙製ですが、丈夫で何度も開け閉め(箱を裏表ひっくり返しても)壊れたりしていません。一…