バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

ミスドのポケモンコラボ!

今週のお題「自分にご褒美」

 

自分へのご褒美にドーナツはいかがですか?

普段はダメダメな生活をしているので自分へのご褒美なんてほとんど買ったことがありません。そもそも生きてるだけで既にご褒美なので贅沢なことは言ってられないんです!けども!たまにはいいじゃない!!と開き直って生きます!!!

 

というわけで毎年恒例!になってきましたね。ポケモン×ミスタードーナツ
今年で3年目だそうです。

実は、今までポケモンコラボは買ったことが無かったんです…。
(人気すぎて逆に手をだしたら負けな気がする!というアレでw)

 

私が最初にコラボミスドを買ったのはリラックマの時だったかな?
10年くらい前の時だと思いますけど。その時以来のコラボミスドに手を出します。

 

あと、近所のミスドが徐々に消えていって、たまにしかミスドに寄れないというのもありますね。
昔は近所に最低でも2店舗はあったので寄り放題で、毎週食べていたくらいなのに……。
今となっては車か電車に乗るか自転車で頑張っていかないと見かけないくらいになってしまいました。寂しいな。

 


今回はラッキーがピックアップされていますね。
なんだかラッキーにはイラストの味があまり活かせてないかも!と個人的には思いました。(すみません。非常に可愛いんですけど、公式との差があまり感じられないという意味です)


でもなんでラッキーなんだろう~?と思ったけれど、ラッキー(いいこと)をお届けするためだそうです。こんなご時世ですのでね。

はい!!次はトゲピーでお願いします。トゲピーも幸せ系なポケモンなので。あとピチューが好きです!!!かわいいから!!!

 

f:id:ichigo0sky:20201209211617j:plain

箱がめちゃくちゃ可愛い!

 

f:id:ichigo0sky:20201209211650j:plain

f:id:ichigo0sky:20201209211653j:plain

f:id:ichigo0sky:20201209211656j:plain

f:id:ichigo0sky:20201209211658j:plain

 

続いてドーナツ

 

f:id:ichigo0sky:20201209211726j:plain

 

ピカチュウはプリン味でおいしかったです。
ピカチュウの顔(瞳)は二種類あるみたいですね~。

甘いのが苦手なのですが、プリン味は好きなのでおいしく食べられました。
中のクリームはカスタードなので、さっさと食べましょう!!
(私は少し時間のたったカスタードクリームを食べるとお腹を壊してしまうので…)

あとプリン味のポンデリングも食べました。
そちらもすごくおいしかったです。

f:id:ichigo0sky:20201209211739j:plain


ラッキーはストロベリー味です。

 
タマゴはポンデリングの丸い部分です。もちもち。

スクラッチもやったのですが、当たりませんでした。
あまりものを増やさないようにしているのでグッズは買いませんが、どうせなら当たりたかったな~とw

 

ミスドさん!!次はピチューをお願いします!ピチューを!ピチューが大好きなんです!

 

……調べたら10日後の12/19からピカチュウ、ピチュー、ライチュウとカナヘイさんのコラボグッズがポケセンから発売されるみたいですね!!!

 

www.famitsu.com

 

自分へのご褒美に欲しいッッッ!!!!