バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竹の歯ブラシのおすすめ!【脱プラスチック】

歯医者さんにおススメされて使っている歯ブラシ 可愛いから使っている歯ブラシ 何故かオマケでもらってしまったから使っている歯ブラシ そんな歯ブラシたちとお別れすることに決めました。 もうだいぶ汚くなってしまって普通に寿命というのもあります。(私…

理想の秋の過ごし方。読書と森のお散歩とキノコ

秋は、どうしてこうも私を外へと誘うのだろう。 私は季節で言うと、夏が一番好き。 理由は、寒がりだから。 今年(というより、令和?)は9月になると「秋」のスイッチが押されたように一気に季節が切り替わる。 9月になった瞬間、すごく寒い。 まだ衣替えを…

掃除機を新しく買います。ツインバード2on1スティッククリーナー

新しくする際の私の中の条件 ワイパースティック型クリーナー フキトリッシュα スペック レビュー 掃除機をやっと新しくします~!というか、今まで使っているものを捨てるわけではないので、新しく買い足します!に近いですね。 というのも、今まで使ってい…

かわいいガラス窓用シート3選+α 

お題「気分転換」 私は窓用フィルムが大好きです。というのも、私は住宅街に住んでいるのであっちもこっちも人の家の窓が多く、しかも通りに面している部屋にいるので視線がどうしても気になってしまうんです。本当は素敵な窓に変えられたら嬉しいですけど、…

子猫~成猫まで!オススメのおもちゃ3選

投稿日時:2020年6月 更新日時:2021年9月 姉が最近、子猫を飼い始めました。 我が家の猫はず~っと保護猫飼いなので、もちろん姉も保護猫をお迎えしました。 そんな子猫を飼い始めた方にもおすすめのおもちゃのご紹介です。 ちなみに今年7歳になる現在6歳の…