バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

子猫~成猫まで!オススメのおもちゃ3選

f:id:ichigo0sky:20200226183911j:plain


投稿日時:2020年6月 更新日時:2021年9月


姉が最近、子猫を飼い始めました。

我が家の猫はず~っと保護猫飼いなので、もちろん姉も保護猫をお迎えしました。

 

そんな子猫を飼い始めた方にもおすすめのおもちゃのご紹介です。

ちなみに今年7歳になる現在6歳の我が猫も遊んでくれるおもちゃです。

長~く遊んでくれます!

 

 

 

猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 猫用電動おもちゃ

 

 

 

 

我が猫は遊び方が乱暴でよくスティックを壊すので替えも買っておくと安心です。

このおもちゃは自動でうごくので、ひたすら一匹で遊んでくれます。飼い主が疲れませんw

私が持っているものよりも新しい最新機種ですね。
長押ししないと電源が入らないようになっています。
今までのは少し押しただけで電源ONだったので何かの拍子にウィ~ンと勝手に起動してしまうことがあったので、改良されて良かったです。

 

キャティーマン (CattyMan) じゃれ猫 宙返り

 

 

羽の猫じゃらし。今でも大好き。よく羽をむしりますw
替えの羽が売っているので付け替えができるところがいいです!

 

他の猫じゃらしにこの替え羽だけをくっつけるのもOK!

シャカシャカなる安いネズミのおもちゃがよく売っていますが、あれは中のシャカシャカを猫が誤飲する可能性があるので買わないほうがいいですよ。
(この記事のTOP画像にも使われていますが……)

 

 

ペティオ (Petio) 猫用おもちゃ けりぐるみ エビ

 

 

 エビのぬいぐるみ
姉からもらったエビのぬいぐるみです。
7歳猫でも一人でじゃれついて遊ぶくらい大好きなぬいぐるみです。
動画を見ているとけっこうこのぬいぐるみで遊んでいる猫ちゃん多いです。

 

 

今後買いたいもの

 

 

 

Youtube見ていると、ゆーちゅーばーさんの猫がよく遊んでいるので、今後買いたいな~と検討しているものです。

ニャンコロビーは1匹だけで遊んでくれそうなので、猫が退屈しなくていいなと思いました。

箱の中にボールが入れてあって、手を入れてボールを探る遊ぶおもちゃです。

付属品以外のおうちにあるおもちゃも入れられるのでいいですよね。

 

 関連記事

2020年買って良かった猫用のもの3選

新しい猫のご飯『AllWell-オールウェル-』吐き戻し軽減

猫砂は大玉派