バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

豆乳より飲みやすい!麦の香ばしさが広がるオーツミルク•アルプロ

この間、近所の喫茶店へ久々に入店。 土日は人が多いので平日くらいにしかその店でゆったりできません。 夕方には閉まってしまうお店なのですが閉店40分前ほどに入店しました。 お昼ご飯をたべるわけではなく、少しお茶とケーキが食べたかっただけなので、…

タイツを断捨離しました

今シーズン、全然タイツを履かなかった。 私は足の指が長すぐにタイツの親指部分を破ってしまうので今シーズンは意識的にタイツを履かないようにしていました。 今回でタイツと完全にお別れするためです。 まだ新しめのものを二回は一応履きました。 でも、…

Mac mini 購入します!【Mac初心者】

ここ2〜3年、ずっと新しいPC買わなきゃなぁと思いつつ、スペックを見ては悩み、価格を比べては悩み……とにかく悩み続けていました。 年数が経つぶん、PCは新しくなりつづけ、そのたびに調べ直したり……。 これでは、永遠に新しいPCを購入できません。 持ち運び…

端午の節句に可愛いちりめん鯉のぼり飾り

昨年、上の姉が初出産して、私に二人目の甥っ子ができました。 端午の節句のためにお祝いとして何がほしい?と聞いたところ、これがいい!と姉から希望があったので購入することにしました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]…