バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

Mac mini 購入します!【Mac初心者】

 

ここ2〜3年、ずっと新しいPC買わなきゃなぁと思いつつ、スペックを見ては悩み、価格を比べては悩み……とにかく悩み続けていました。

年数が経つぶん、PCは新しくなりつづけ、そのたびに調べ直したり……。

これでは、永遠に新しいPCを購入できません。

 

持ち運びしやすく、しまいやすいノートを使いたい、でも性能や耐久がデスクトップには劣ります。

 

ミニタワーデスクトップもいいですが、まだ少し大きかったです。

 

iPad、iPhoneユーザだからMacも考えました。

Macは学校でしか使ったことがなく、配列、名称、キーボード配置などまた覚えるのが面倒……。

 

Mac mini なら、デスクトップ、比較的安価、小さい、クリエイター向きという私の希望通りのPC。

懸念するところは、私が「Macの機能覚えるの面倒」それだけです。

 

他はAirDropできるからデータ送信ラクにできそうだし、Macはフリーズが全然ない!と言われているので期待してます。

 

私はコジマオンラインで買いました。

一番近い場所にある電気屋さんがコジマなので、ポイントつけてもらって、そのポイントを使って直接店舗でキーボード買おうかなぁと思っています。