バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

豆乳より飲みやすい!麦の香ばしさが広がるオーツミルク•アルプロ

この間、近所の喫茶店へ久々に入店。

土日は人が多いので平日くらいにしかその店でゆったりできません。

夕方には閉まってしまうお店なのですが閉店40分前ほどに入店しました。

お昼ご飯をたべるわけではなく、少しお茶とケーキが食べたかっただけなので、40分滞在できればちょうどいいくらい。

テラス席で食べてもいいかな、と思いつつ、少し雨がふってきたため店内で食べることに。

私が小さい頃も来ていた店なのですが、昔と変わらない雰囲気で落ち着きます。

土日に混んでしまうところは、昔と唯一違うところですね。(何故か近所のカフェは軒並み食べログやGoogleの評価が高くて土日は混んでしまう)

ケーキを食べ、紅茶を飲み、ぼーっとしながらスマホを触っていると

「すみません……」と店員さんが声をかけてきた。

お盆には紙パックのドリンクが置かれていた。

「試供品です。どうぞ」

と、手渡されたのがこちら!

f:id:ichigo0sky:20240409164036j:image

アルプロ 砂糖不使用 オーツミルク

 

知らなかったし、飲んだことのないドリンクでした。

さっそく家に帰って冷蔵庫で冷やしてから飲んでみました。

 

牛乳・砂糖が不使用なので、そういうのが苦手な方にはいいかも。

すごく飲みやすいと思いました。

牛乳とは味が違いますが、後味は麦の香ばしさが口に広がっていきます。

私は豆乳が苦手なのですが、豆乳よりは飲みやすいです。

クセがまったくない!とは言いませんが、私は豆乳より好きな味です。

コーヒーと一緒にも飲んでみましたが、香ばしさがあるので合いますね。

タイプとしては、アーモンドミルクに似ている感じがします。ナッツよりは、麦の優しい香ばしさ、という感じ。

説明が難しいです。

 

食物繊維・カルシウム・ビタミンDたっぷり。

豆乳よりもカロリーが40%オフ!ということで、味が気に入る人ならとてもいいと思います。

私はカロリーはあまり気にならない派なのですが、ビタミンDたっぷりには惹かれます🎵

ちなみにここの会社はダノンジャパンさんです。あのヨーグルトで有名なダノンさんですね。

プチダノンやオイコスなど、食べていますよ!

味が色々ある!!

紅茶味やカカオ味……気になる……!

ぜひお試しください〜