バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

2020-07-15から1日間の記事一覧

ベッドカバーを新しく。シンプル可愛い3点セット

掛布団を夏用の薄いのに替えたら、なんと猫がばりばりばりばりと布団を掘ろうとするんです。 そのせいで布団カバーに穴がいくつか空いてしまいました。 分厚いかけ布団の時はまったくしなかったのに、なぜ薄い布団だと掘ろうとするんだろう……。 でも、布団カ…

大豆味が苦手な人にはSAVASジュニアプロテイン!

私は体重が36キロ~37キロを常にさ迷っている状態です。高校生の時は39キロ~40キロあったのですが高校を卒業してからというもの、ずっと37キロ台で落ち着いてしまっています。何度も何度も先生たちから「もうちょっと体重を増やした方がいい」と言われてい…

雨の日も可愛く!自転車用レインコート

最近どしゃぶりの雨が多いですね。 もうすぐ梅雨があけるとは思いますが、夏になってもゲリラ豪雨は来ますし、秋も長雨があります。 私はもっぱら自転車移動が多いので、レインコートを鞄にいつも入れています。 今まで使っていたレインコートは少し小さめで…

指が痛いのでApple Pencil用グリップを買う

私は普段、iPad (第6世代-現在取り扱いなし)と Apple Pencil (第1世代)でお絵描きをしているのですが、漫画をがしがし描いていると、つい感情がこもってしまって筆圧が高めになってしまいます。 (感情込めなくてももともと筆圧高めなんですけどね) // Appl…