バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

ベッドカバーを新しく。シンプル可愛い3点セット

f:id:ichigo0sky:20200701172249j:plain

 

掛布団を夏用の薄いのに替えたら、なんと猫がばりばりばりばりと布団を掘ろうとするんです。

そのせいで布団カバーに穴がいくつか空いてしまいました。

分厚いかけ布団の時はまったくしなかったのに、なぜ薄い布団だと掘ろうとするんだろう……。

でも、布団カバーを変えるいい機会だと思ったので、新調することにしました。

 

AUV 布団カバー 3点セット 寝具カバー 洋式・和式兼用 ベッドカバー 掛け布団カバー ボックスシーツ 枕カバー シーツカバー 肌に優しい フリル付き ピーチスキン加工 布団用 洗い替え速乾タイプ( シングル・アイボリー)

新品価格
¥2,788から
(2020/8/19 22:06時点)

 

これはベッドカバーと枕カバーそして掛布団カバーがついているセットです。

ベッドカバーは冬用のもこもこしたのしかなかったし、枕カバーもひとつしか持ってないので夏用に替えられていいなと思いました!

それにすごく安いのです!

ホワイトとアイボリーで色迷ってしまいましたが、優しい色合いが好きなのでアイボリーを選択。他にもグレーやピンクなどいろいろあります。

 

さすがに次は穴、あけてくれるなよ猫さん……。

 

 

届いたので使ってみた。

 

中国製なので仕方ないですが、シーツ類の入った袋は密閉はされておらずなぜか袋の上部が切れていた。

中身は全然無事なので大丈夫です。

違う色の糸くずが少しくっついたりしている。(これはレビューにもちらほら書かれてた)

まぁ、日本人が神経質なだけかもしれないので外国の通販では普通のことなのかも。

 

肌触りがつるっとしていて夏に良さそう!

掛け布団は最初どこにジッパーがついているのかわからなくて探してしまったけれど、フリルのついていない上の部分にちゃんとありました。

 

中の布団を繋ぐ紐もどこにあるのか一瞬わからなくて焦ってしまいました。

紐が中に入り込んでいるので、しっかり角からひっぱりだしましょう!

 

アイボリーの色合いが可愛くてお気に入りです。

 

自分の持ってる枕と枕カバーのサイズが若干違ってちょっと枕がきついです(笑)いけると思ったんだけどなー!