バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

大豆味が苦手な人にはSAVASジュニアプロテイン!

私は体重が36キロ~37キロを常にさ迷っている状態です。
高校生の時は39キロ~40キロあったのですが高校を卒業してからというもの、ずっと37キロ台で落ち着いてしまっています。
何度も何度も先生たちから「もうちょっと体重を増やした方がいい」と言われていたけれど別に食事制限をしているわけではまったくなく、単純に昔から「全然食べられない」だけ。
特に私のような一度集中すると寝ることも食べることも忘れてしまうような人間は、なにか作業をしていると途中でやめることができず、食事をすぐに抜いてしまうのです。
べつにお腹が減って辛いとかそういう感情は一切なくなってしまう。たぶんもともと、食事に対しての執着がないんだと思う。
一人前の量を食べきることも難しくて、高校の時のお弁当は半分はお昼休み、半分は部活中に食べてました。

痩せていることがずっと悩みでした。腕もひょろひょろですごく気持ち悪くて、夏でも腕を出しているのが恥ずかしい。拒食症みたいと思われるのも嫌だった。
でも世の中は痩せているのはいいことだ!と言っている。そりゃ、綺麗なモデル体型なら羨ましいけれど、私のようにただ痩せているだけの人間じゃ「こいつ大丈夫か?」となるだけ。

昔からずっと平均体重にはなれず、生まれた時からスタート地点がマイナスなので「もう仕方ないのかも」となかば、諦め状態でした。
高校生までは騙し騙しなんとか生活できていたものの、卒業を気にいっきにガタが来たのかもしれない。とにかく生理は重いし頭は痛いし胃腸は弱いし耳鳴りはするし……と身体中が悲鳴をあげはじめていた。一年のうち調子が良い日の方が圧倒的に少ない。

なんとかしなければ……と思って、とりあえず体重を42キロくらいまでは増やしたいと決意しました。

そういえば益若つばささんは150センチ37キロらしくて、ちょうどわたしと同じくらいだ。体調はどうなのだろうか…??

私より腕の太さはあるし、胸もある。本当に37キロなのかなぁ…と思ってしまうが筋トレやマッサージをしっかりしているのかもしれない。
益若つばささん本当に37キロなの!?本当に本当に!!??と疑ってもしょうがない……。(しかもそういうのは最初に事務所に入った時の体重だったりするしね…)理想の体型になりたい。そして理想体重になるべく頑張りたい…!!

 

f:id:ichigo0sky:20200710220011j:plain

とりあえず買ったのはSAVASジュニアプロテインです。

一日の栄養やカロリー摂取が極端に少ないのでそれを補給する目的です!
初めてなので15食分を買いました。
SAVASは比較的どこにでも売っているので手に入れやすいですね♪
ジュニアプロテインは売ってないところもあるのでネットで買うのが確実です

本当は、一日三食しっかり食べるのが一番いいのですが、どうしても食べる気が起きないので……。

カルシウム、鉄、マグネシウム、ビタミンD、E、B、Cなどのビタミン10種類、葉酸も入っています!!鉄分や葉酸、ビタミンは摂取しにくいのでありがたいです。

 

サバス専用シェイカーあると飲みやすいよって書いていましたが、100均等に売ってるミニボトルで代用可能です。ミニボトルはすごく重宝します…!

f:id:ichigo0sky:20200710220020j:plain

100均の小さい水筒。

付属のスプーンで2杯、そして牛乳150mlをシェイクして飲みます。(牛乳の代わりに水でも大丈夫です)

 

f:id:ichigo0sky:20200710220015j:plain
f:id:ichigo0sky:20200710220017j:plain
付属スプーン二杯分のプロテインと牛乳150mlをシェイク

一日二杯まで飲んで良いみたいですが私は一杯にしています。
主に17時~18時くらいの少し小腹がすいた時間や朝~昼の間に飲んでいます。
溶いた後はすぐに飲んだほがいいみたいなので、ちょっと苦しいですがいっきに飲んでいます。(飲み物をいっきに飲むと気持ち悪くなる……)
ココア味はとてもおいしくてすごく飲みやすいです!
ずっとプロテインまずそう!って思っていたのですが、全然まずくなかったです。普通に飲めちゃいます!

 

80過ぎたおばあちゃんにもこのプロテインをおすすめしてみたら飲んでくれました!おばあちゃんはココアを飲んだことないって言っていたのですが「おいしい!」って言ってくれました。(おばあちゃんは甘いもの苦手)

年を取ると栄養が取りにくいのでご高齢の方にもおすすめできますね♪

おばあちゃんにはもっと健康でいてほしいな!

 

プロテイン、それは子供からご老人まですべての世代が飲める万能な飲み物!!

 

 

ちなみに、普通の(?)SAVASも試しました。

豆の味が大嫌いな私にとっては、これは大豆味が強すぎて無理でした……!
かなり気持ち悪くなってしまいました……。
しかし、大豆の味が好きな人にとってはいいと思いますよ~。
私はソイ〇〇みたいな商品が軒並みダメで、豆乳とかも嫌いなので……。
ココアをたくさん混ぜたらなんとか飲めました。

大豆の味が苦手な人にはジュニアプロテイン(ココア味)をおすすめします
それでもキツかったら、ココアを混ぜてみてくださいね。