バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

ペヤング獄激辛を食べたらマジで地獄だった

YouTubeなどで話題になっていたペヤングの獄激辛。


もうだいぶ……流行も落ち着いていますね。
私は別に流行にのったりしたわけではないんです。
食べてみたいな~とも思わなかったし……。

でもなぜか「辛いの好きでしょ?あげるよ~」と言われてもらってしまったんです。(私のキョウダイが貰ってきたのです…)
なので、食べてみました。

一緒にホットケーキも作ろうと思ってホットケーキ焼いていたらお湯切り忘れて6分くらいお湯に浸っていたペヤング獄激辛さん。

お湯を切り、真っ赤なソースをかける。
ヘンなにおいがする……。いつものペヤングでもないし、唐辛子の匂いでもない…変なにおい……。
この時点で嫌な予感しかしない……。
とりあえず、一口食べてみました。

おいしい。あれ?おいしい。
けっこう、ズルズルっと食べました。
おいしいぞ!!!そう思ったのも束の間、口の中に激痛が走りました。

痛い!痛い!痛いィ!!!!!(イザーク・ジュール)

用意していた、カルピス、オレンジジュース、牛乳を順番に飲んでいく。
それでも痛みはおさまらないっ!
とにかく口のハシが痛いんです……!ヒリヒリヒリヒリと火傷したみたいに。
口の中の痛みよりも、ハシの痛みがまじでツラい。

結局、30分くらいしないと痛みがひきませんでした。


これはヤバイ。兵器だ……。
食べ物じゃねぇあんなもん。
おいしさもなにもない、ただの刺激物だ。


まったく減る様子がないし、そのまま食べるのは無理だと判断し

私はチャーハンにして食べることに決めました。

ネギ、卵、ごはんを炒めその中にペヤング獄激辛を投入。
オイスターソースと醤油と塩コショウで味を調えます。
どうだ!!これでイケるだろう!!!!

結果、焼きそばよりは遥かにマシだけど、それでも少しだけ痛い!!!!!


でも、なんとか食べきりました!!!