バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

雨の日も可愛く!自転車用レインコート

最近どしゃぶりの雨が多いですね。

もうすぐ梅雨があけるとは思いますが、夏になってもゲリラ豪雨は来ますし、秋も長雨があります。

私はもっぱら自転車移動が多いので、レインコートを鞄にいつも入れています。

今まで使っていたレインコートは少し小さめで足のあたりを守ってくれないので、今回は長さのあるレインコートを買いたいと思いいろいろ物色!

HARAINY(ハレニー) レインコート OTONA ORIGINAL 北欧フラワー フリーサイズ 150cm以上 収納袋つき 撥水 はっ水 自転車

新品価格
¥4,200から
(2020/8/19 22:19時点)

安くて可愛いレインコート発見!

レビューにはもう少し色が濃い方が良かった!と書いていますが、私は明るめのグリーンで可愛いと思いました。

雨の日は夜が危ないし、目立った方がいいので、明るい色の方が絶対にいいです。
今後、豪雨になって避難する時に使う!という時のためにも明るい色の方が安全です。

使う時は防水スプレーをかけると長持ちしますよ。

大きめの透明ツバで視界も良好。裾がしぼれて風からのまくれ上がりを防止します。フロントジッパーで着脱も楽々!大きめの袖はハンドルごと覆うので雨から手を守ることができます。

 

いろんなカラーバリエーションもあるので是非!

 

その他のレインコート【シュシュポッシュ】を見る

 

ブランド名 Chou Chou Poche シュシュポッシュ

素材 ポリエステル100%

表記サイズ [着丈]約100cm[身長]約150cm~対応

重量 約318g

 

 

▼こちらおすすめ▼

7440 サイクルモード レインコート | レインコート レインポンチョ通販『アメトハレ』

 

こちらは首元もがっちりとガードしてくれるので顔付近が濡れません。
フードも調節がきちんとできるのでズレる心配がないです。

最初に挙げた商品とあまり変わらない値段ですが、こちらの方がよりシッカリとしている作りになっています。

こちらの商品は2020年7月現在送料無料期間中です!

そして新規サイト登録者には500ポイントついてきますので、500円引きで買えます!

 

ブランド名 カジメイク kajimeiku PIRARUCU ピラルク

素材 表地:ポリエステル 100% 裏面:TPUラミネート

サイズ 着丈 M-107㎝ L-113㎝ 身長 M-150~160㎝ L-160~170㎝

重量 約390g(Lサイズ) • 収納袋付属

 

 

そしておまけにこっちも新調

雨の日の自転車サドルカバー

私の自転車のサドルはすごくぼろぼろです。

なので、雨が降ると水を吸ってしまい、晴れてもなかなか乾いてくれません。

そのせいでお尻が濡れちゃうことがあるんです。

それを防止するために100均でサドルカバーを買うのですが、100円だとすぐ破けてしまうんです。ちょっとした破けで、水が出てくるのでお尻がぬれぬれです。

なのでもう少ししっかりしたサドルカバーを買います。

茶色いサドルカバーが良かったのでこれに決めました。

マルト(MARUTO) 自転車用サドルカバー メチャノビ 茶 34603

新品価格
¥363から
(2020/8/19 23:29時点)

薄いけどしっかりしてそうです。もし破けてしまったらまた違うものを探したいと思います!

 

追記:私の持ってるサドルは大型に分類されるみたいだったのでこのカバーは合いませんでしたが、無理やり装着して使っています。