バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

かわいいガラス窓用シート3選+α 

お題「気分転換」


私は窓用フィルムが大好きです。
というのも、私は住宅街に住んでいるのであっちもこっちも人の家の窓が多く、しかも通りに面している部屋にいるので視線がどうしても気になってしまうんです。
本当は素敵な窓に変えられたら嬉しいですけど、ステンドグラスにするのは高いので…。

なので、窓用フィルムをいろいろ試しています。
もう何年も前からずっといろんなフィルム貼っているのですが今使っているのはテープも含めて3種類です。

 



ステンドグリーン窓用フィルム

f:id:ichigo0sky:20210902222210j:plain


このシートが一番長く使っています。
ベランダに面した大窓に貼っています。
ガラス飛散防止にもなります。


新緑が綺麗な窓用フィルム


 

f:id:ichigo0sky:20210902222219j:plain



自然な中にいる感じで気に入ってます。
さわやかな気分になれます。
こちらもベランダに面した大窓の視線がきになる部分に貼っています。

ステンドグラス風のガラス用テープ

 

 

f:id:ichigo0sky:20210102203031j:plain


一番最近に買ったものです。
これはシートというより、テープ状になっています。
ティッシュケースに貼ったりいろいろアレンジができるのでお気に入り。
写真は食器棚に貼ったものです。
透明にはなっていませんが薄く白っぽい光が少しだけ入るので窓に貼っても綺麗ですよ。

詳しく書いた記事がこちらにあるので読んでみたください♥
関連記事:窓の目隠しアレンジ!レトロなステンドグラス風テープ

 

 

次に試そうと思っているもの

 

ステンドグラス風フィルム

 




レトロで可愛いステンドグラスフィルムをずっと探しているんですが、これはめちゃくちゃ可愛い!
いつからあったんでしょうか?
つい最近かなぁ~?
もうすぐ秋なので、秋に合いそうです。

買ったら貼ってみたいと思います~!

窓シートは手軽に変えられるのでお部屋の窓に季節ごとに貼ったり、気分転換にはとてもいいですよ~。
簡単に模様替えができるのでおすすめです♪