バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

イベントでもかさばらない折り畳みボトル

 

昨今の状況的に外出が減りましたが、私はよくコンサートやライヴなどに参加しています。

その時どうしても荷物が多くなってしまいます。

 

特にスタンディングライヴですと荷物が限られてしまいます。
どうしても私は薬を飲んだり、気分が悪くなることが多く、飲み物がないとダメなので、必ずペットボトルかミニボトルを持っています。

 

ライヴハウスでのイベントの場合、必ずドリンクがつきます。

正直いらないのですが、ドリンク代がもったいないので貰ってます。

1日2回同じライヴに参加するとペットボトル2本貰ってしまうんですよね。

ペットボトル2本は正直重いです。

なので少しでも重量を減らせるよう、折り畳みボトルに中身を移せればいいなぁ!と思い、たためるボトルを探してみました。

 

 

鮮やかなブルーのボトルはとてもおしゃれで可愛いですね!
夏フェスなどにとても似合いそうです。
他にもピンクやオレンジ色などがあります。

 

IKEA イケア FJARMA フィエルマ たためる水筒

価格:2,180円
(2020/12/22 時点)

色合いが優しくてシンプルで可愛い!
ナチュラルテイストな感じですね。
500ml(ペットボトル1本分)入ります。
こちらカラビナ付きなので、ライヴ中に鞄にひっかけることもできます!両手を開けたい時にいいですよね。
そして食器洗い乾燥機に対応しています!

 

もちろんイベントにいかない時でも普段使いもできるのでいいですよね!