バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

レゴマインクラフトを甥っ子のプレゼントに買う!

f:id:ichigo0sky:20200525234346j:plain

 

もうすぐ甥っ子の誕生日。

5歳になります。

 

今、甥っ子がハマっているものはマインクラフト。

ヒカキンの動画をよく見ているのでそれで知ったみたいです。

私もスイッチ版のマイクラを持っているので、ためしに甥っ子にやらせてみたら、文字が読めなくてもすごく上手にプレイします。

ゾンビなどの敵と戦う時は怖いみたいなので、クリエイティブモードにして、昼のみ、モブ無しでプレイしています。

レールを敷いたり、家を作ったり、看板や本にひらがなで文字入力したり、問題なくプレイしています。

卵からドラゴンが生まれるとか黒曜石を並べたり、エンドやネザーの行き方も知っていて、文字が読めないのにどれが黒曜石かも知っていて本当にすごいです。子供の吸収力は目を見張るものがあるので、子供のうちに様々なスポーツや教養を身につけさせておくのは納得です……。

 

最近はTVゲームの楽しさを知ってしまい、外で遊ぶのも嫌みたい……。

甥っ子のおうちにはマイクラのソフトは無いのでソフトを買ってあげてもいいなとは思ったのですが、ゲームばかりやってしまうようになりそうなので、レゴをプレゼントすることにしました。

私もゲーム大好きなのでめちゃくちゃ気持ちはわかります……私はゲームのせいか視力は落ちたし頭は悪いしで…同じようにはさせたくない…。(ゲームのせいではなく、私のせいです!!!!)

 

甥っ子にマイクラのレゴならどれがいい?と聞いたら、ドラゴンとピリジャー部隊がいい!と言われました!やっぱり敵キャラやドラゴンが好きみたいです!(でもゲーム内で戦うとなると怖がるw)

 

メルカリとか見てみるとかなり偽物の出品が多かったです。
レゴ風って書いてあって……。ちゃんと「LEGO」と表示されているものを買いましょうね!!

 

レゴ(LEGO) マインクラフト ピリジャー部隊

 

レゴ(LEGO) マインクラフト 最後の戦い

 

マイクラにそっくりで可愛いです。

私も欲しくなっちゃいます…!!

 

ゲームソフトはこちら

 

マインクラフトダンジョンズも明日発売ですね!!

ハスクラとかローグライクのゲームって自分的にすぐ飽きちゃってあまり好きではないのですが、マイクラのは楽しみです!マイクラ自体にはストーリーがないので、どんなストーリーになるんだろう!と。公式ゲームにも逆輸入される要素があったらいいなと思います!