バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

大島椿ヘアスプレーでつやつやの髪へ

 

f:id:ichigo0sky:20191208180348j:plain

 

私は高校生くらいまでは「髪の毛すごいサラサラだよね~」と人から言われていました。
特にケアをしていたわけでもなく、むしろかなり無頓着だったのでそれは完全にただの「髪質」でした。
そのまま私は特になんのケアもなく過ごしていったのですが、高校生の後半くらいになると、次第にパサつくようになっていきました……。

今はアラサーなので、髪の毛のケアもしっかりやっておかないと~!と思ったので今回は 大島椿 つやつやスプレー を使うことにいたしました。

昔、大島椿 ヘアクリーム(しっとり)を使ったことがあったのですがベタついたクリームが苦手で、あまりにもベタベタでそのまま友人に差し上げたことがありました(笑)

今回はスプレーなので、大丈夫だと思っています。

使い方

・タオルドライ後にスプレー
・ブローの仕上げにスプレー
・ヘアアイロン使用前にスプレー

紫外線ダメージからも守ってくれるので、お出かけ前に使うのもOKです。
無香料・無着色・無鉱物油なので香りが苦手な方や敏感肌の方も使えます。

私は香るものが苦手なので嬉しいです!

ドライヤー熱、ヘアアイロン熱、紫外線から髪を守り、静電気の発生も抑えてくれるので1本で大活躍してくれます。


使ってみた感想

タオルドライ後とブローの仕上げにスプレーしました。
そして、朝、髪の毛をとかす前にもスプレーをしました。

少数のレビューにベタベタする!という意見もありましたが、私は全然、ベタつきを感じませんでした。
キャッチコピー通りのツヤツヤな髪になった印象があります。

朝のパサついて、うねる髪が落ち着きました。


もう1つのオススメ……♥

前から使っているピー・エス・ピーさんの会社のボディ&ヘア両方に使えるクリームです。これはサラサラタイプです。
2Wayで使えるのでシンプリストさんやミニマリストさんにもおすすめです!
大島椿スプレーをしたあとにこれを髪の毛につけていますよ~。

お風呂上りのボディケア、ヘアケアから、普段のハンドクリームとしても使用し、そして、リップクリームにも使ってます!万能クリームです。