バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

勝浦ホテル三日月に初めて泊まってきた

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

ホテル三日月の勝浦と鴨川が譲渡されるニュース出ていますね。
私は奇しくもその報道が出る数日前に勝浦の三日月に泊まっていました。

実は知り合いがこのホテルに勤めていまして、泊まった次の日が譲渡することを社員に発表する日だったのです(笑)
(社員全員召集のかなり大事なミーティングがあると言っていたので)

 

f:id:ichigo0sky:20211210001913j:image

 

まずは海ほたるで昼食をすませました♪
小学生低学年ぶりに海ほたるに行きました。
昔はもっと人が少なくて暗くて怖いイメージ?だったのですが、開放的でお店もすごく充実していて、昔感じた雰囲気とは全然違いました!
(私の思い出が変なのかも…?笑)

 

 

f:id:ichigo0sky:20211210001916j:image

 

勝浦三日月に到着!お部屋の中はこんな感じ~♪

すごく広かったです。

ベッドの部屋と、テレビとソファのある部屋と、座椅子とテーブルのある3部屋もありました!
海も見えて、波の音がずっと聞こえてすごくリラックスできます…♪

おばあちゃんは足が悪いので、ソファに座っていました。(座椅子より膝の負担がないので)

お年寄りにも嬉しいですね。

 

夜ごはんは近所の海鮮屋さんで食べて、次の日の朝食はバイキングでした。
朝食バイキングは「朝7時くらいに来ると混んでません」と言われたのですが、それでもかなりのお客さんがいました。
(8時近くなるとテーブル席の順番待ちしてるほどに人が多かったです)

 

おばあちゃんは館内を車いすで移動させてもらいました。
移動しにくい場所があるので、車いす使用時、スタッフ用のエレベーターを使わせてもらいました。

 

スタッフさんはみんな親切でした♪
私が誕生日の月に行ったのですが、誕生日の缶バッチをいただけて、それをつけてるとお誕生日おめでとうございますってスタッフの人が言ってくれます(笑)

まるでディズニーランドみたいでした。

最後には誕生日用の粗品も貰えて、タオルだったのですが、最初はなんだぁタオルか~って感じでしたが、今治のタオルだったので嬉しかったです!

 

f:id:ichigo0sky:20211210001926j:image

 

海ホタルで食べた台湾ラーメン!(名古屋ぶりに食べた台湾ラーメン)


「ちばの穂便り」は三日月のお部屋に置いてあったお茶菓子です。おいしかった!

ちばの穂便り(大)

価格:1,080円
(2021/12/10 23:10時点)

ペットボトルの水もお部屋に置いてある持ち帰りOKのお水です。
消毒液もあって、それも持ち帰りOKでした。

右上は夜に行った海鮮屋さんです。私はエビフライを頼んだのですが、せっかくなので他の家族が頼んだ海鮮定食の写真を!(私はお刺身に少しアレルギーがあるので…)
この海鮮屋さんもすごく親切でした。(雨がふってきたからおばあちゃんのためにタクシーを呼びたいと言ったら、車でホテルまで送ってくださいました…!)

右真ん中は朝食のバイキングです。私は洋食派なので千葉っぽくなくてすみませんw
唯一食べた朝食の勝浦っぽいものは、ごはんの上にマグロをのっけてダシをかけるお茶漬け?的なやつです。おいしかったです。(マグロの刺身はアレルギー出ないので食べられます)

クリームソーダとパンケーキは、次の日のお昼ご飯です♪
鴨川駅前のイオンの中に入っている英国風喫茶店ですごく可愛くて私好みの内装でした♪

 

本当は鴨川シーワールドに行くつもりだったのですが、人が多すぎるのと悪天候だったので断念しました。鴨シーも小学校低学年ぶりだったので行きたかったです。シャチが大好きなので…。残念。

 

そういえば、夜ごはん食べに行った食堂の店員さんに「勝浦の三日月、人来てた?」って聞かれたので「たくさんいましたよ~」って答えたんですよね、そしたら「なくなるみたいって噂だよー」って言っていたんですよね。
でもなくならず、譲渡というカタチで名前は継承されるみたいで良かったです本当に。
知り合いもそのまま雇ってもらえるだろうし。

 

たしかにホテル内は「昭和のスパホテル」って感じで若い人向けではなく、私の趣味にも合わない感じですが、でも、ホテルのサービスもよく、スタッフの人たちもみんな仲良さそうですごく雰囲気は良かったです。

 

あ!あとちゃんと黄金のお風呂にも入りましたよ!!
まぁ、私の世代ですと黄金のお風呂って別にそこまで魅力感じないのですが。
そういうところも「昭和感」あるな~って思いました…(笑)
昭和な感じが好きな人にはきっととてもいいんでしょうね!

 

とにもかくにも、久しぶりに家族と旅行が出来て良かったです。


◇ホテル予約におすすめです◇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

 

▼コメントお返事

童顔主婦⭐️のの(id:douganshufu) さんへ

ホテル三日月はとてもよいホテルでした!
黄金風呂、ホテルの目玉ですし、三日月と言えば!黄金風呂ですもんね✨
お誕生日のお祝いまでしてくださってありがとうございます!
心暖まるお話と言ってくださってとても嬉しいです♥
コメントどうもありがとうございました!