バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

冬夜景にぴったり!サンシャイン60展望台

先日、初めてサンシャイン60展望台SKY CIRCUSへ行ってきました。

都民なのに初めて行きました。

池袋は小学生の頃からよく遊びに行っていますが。

だいたい周りの友人たちは、子供の頃に家族や友達とサンシャイン展望台に行ってる人が多く、わざわざ大人になってから行く人は少ないです。

あくまで、私の周りの友人のパターンですが。

なので「まだ行ったことないの!?」とよく驚かれます(笑)

 

東京タワーやスカイツリーは行ったことありますが、いやー!正直、舐めてました池袋!!

 

夜景、とても綺麗でしたよ!

 

f:id:ichigo0sky:20211219061039j:image

 

クリスマスシーズンなので、中で展示もしてました。(普段行ったことないので常設のもあるのかもですが)

クマやクリスマスツリーが飾ってあり、月のモニュメントも可愛かったです。

月のやつは思わず「どうぶつの森で見た!」と呟いてしまいました。

今、すごくどうぶつの森脳なので(笑)

 

 

エレベーターも天の川風で綺麗でした。

 

私の好きな占い師の方の石井ゆかりさんの展示もしてありました!

石井ゆかりさんは占いっぽくない占いの文章が好きで、文章がいつも上手くて、胡散臭さを感じないので好きなんです!

 

 

夜景を撮るカメラ講習などもやっているみたいでしたね。

 

池袋もまた開発しているので、景色がどんどん変わっていっています。

寂しさはありますが、開発自体は悪いことじゃないですし、廃れるよりはマシなので、これからもどんどん発展していってほしいですね。

 

とにもかくにも、大満足な夜景でした!

 

 

お題「気分転換」