バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

【DIY】机と壁の隙間を埋める

机を壁(スライドドア)側に設置しているのですが、隙間が気になってしょうがない!
なので超簡単DIYで隙間を埋めたいと思います。


 

f:id:ichigo0sky:20220218150735j:image

 

この隙間によく小物を落としてしまったりします。

 

下側はスライドドアのレール部分があるので、そのせいでぴったり壁に机がくっつけられないんです。

 

どうやって隙間を埋めようかな?と思っていたら、家にちょうど良い木材があったので、これを使うことにします。

 

f:id:ichigo0sky:20220218150726j:image

 

なんと、隙間にジャストサイズ。

 

机は白なので、木もペンキで白色に塗りました。




ペンキは大好きなターナーのミルクペイントです。

そのまま挟んでもすぐ滑り落ちてしまうので、木の周りに滑り止めをつけました。




滑り止めはどこにでも売っている食器の下などに敷く薄いシート状のやつです。

それを側面のサイズに切って接着剤でつけるだけ。

 

(もちろん、ペンキが乾いてからつけましょう)

 

重すぎる物を置かない限りはズレません!


材料はこれだけでした

木材
ペンキ(なくてもOK)
滑り止めシート
接着剤(ボンド等)

 

f:id:ichigo0sky:20220218150806j:image

 

見た目的には少し微妙だけれど…
ちょっと机の面積が広くなるし、物は落ちないしすごく良くなりました!

 

f:id:ichigo0sky:20220218150822j:image

 

ペンキ、ちゃんと側面にもつけるべきだったなぁ…!

f:id:ichigo0sky:20220221071323j:plain

 

こんな感じで違和感なく隙間が埋まりました。
あんまり境目も目立ちませんよね。

作業しやすくなったし、やってよかったです!