バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

【DIY】ボロボロiPadケースをお洒落にリメイク!材料は100均のみ

 

f:id:ichigo0sky:20220121013302j:image

 

こちらのiPadケース。

 

f:id:ichigo0sky:20220121013402j:image

 

めちゃくちゃボロボロです。

見るも無惨な姿で、持ち歩くのも辛いです。

犯人(?)は飼い猫です。

板状のものが大好きで置いておくと、すぐ上に乗って爪をとぐんです。

もはや、自分の爪研ぎだと思ってます。

 

ボロボロだし、捨てて新しく買う方法もあります。

しかし、私にはお金がない……。

そう、少額と言えど、少しでも節約しなくてはならないのです。

 

なので、家にあるものだけで、レッツリメイク☆

しかも全部100均です!

 

以前使ったリメイクシートの残りを使うことにしました。

 

ボロボロのため、上面の皮(?)をカッターを使って丁寧に剥がします。

中身はこんな風になっていたんですね。

 

f:id:ichigo0sky:20220121013419j:image

 

リメイクシートをカバーより少しだけ大きめに切ります。

 

f:id:ichigo0sky:20220121013432j:image

 

丁寧に貼っていきます。

 

ヘラなど使ったのですが、どうしてもシートが折れていた箇所の部分の中の空気が抜けなかった…。まぁいいや!前のボロボロよりは全然マシ!

 

f:id:ichigo0sky:20220121013450j:image

 

マスキングテープを貼って、剥がれないように周りを少し補強。

そして切手風のシールも貼ってみたり…。

 

f:id:ichigo0sky:20220121013458j:image

 

これにて完成です!

 

みなさんも、捨てる前にもう一度、リメイクしてみるのはいかがでしょう!