バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

スタンプでお手軽ハンドメイド

STENCILスタンプSセットをお試ししてみました!

2か月くらい前に届いていたのですが、すっかり記事を書くのを遅くなってしまいました。

 

ギフト彫刻工房ソライロさんのスタンプセットです。

ステンシルスタンプとは、金属、ガラス、プラスチック、布、皮など、なんにでも使える(転写できる)スタンプのことです!!

もちろん普通紙にもできます。

 

届いた状態はこんな感じでした!!

 

f:id:ichigo0sky:20200222161008j:plain

 

Sサイズと言っても大きくてかなりインパクトがあります。

ひとつのスタンプのサイズは20mm×20mmです。

セット内容は全部で40個のスタンプとなっております。

アルファベットと数字、そして記号が全部セットで入っているので嬉しいですね。

 

f:id:ichigo0sky:20200222161012j:plain

 

箱がないので、とりあえずお菓子の箱にいれました!

アルファベットと数字がぴったり収まりましたよ……!!

(記号は収まっていませんがw)

このスタンプ専用の箱を作るのもいいかもな~と思いました♪♪

 

f:id:ichigo0sky:20200222161015j:plain

 

裏面はこんな感じです。

 

f:id:ichigo0sky:20200222161017j:plain

 

カルトナージュしたお菓子の箱。(蓋用の箱にスクラップ用のパターン紙を貼っただけのお手軽カルトナージュw)

中に段ボールを入れて二段にしてみました。

そして他のスタンプやスタンプパッドも入れてみましたよ~。

スタンプ専用ケースとなりました~!!✨✨

 

f:id:ichigo0sky:20200222161021j:plain

 

こちらの収納ケースにスタンプをつけていきたいと思います。

無印ですごく昔に買ったケースです。ちなみにこれは紙製です。

このケースには、ペーパーナプキンや関連したハンドメイドグッズを入れています。

 

f:id:ichigo0sky:20200222161024j:plain

 

使うスタンプパッドはこちら。

100円ショップで買った茶色のスタンプパッドです。

 

f:id:ichigo0sky:20200222161027j:plain

 

じゃじゃん!

 

おお!めっちゃくちゃかっこよく仕上がりました!!

失敗して少し掠れてしまいましたが、そこもまた味のある仕上がりでしょ!?

おしゃれ!おしゃれ~!

 

他にもTシャツ、スマホケース、手帳、そして封筒なんかにもばんばん押していきたいですね!!

すごく使いやすいです!!

 

 他のサイズや展開も気になるな~~~~~~

MとかLとかもあったはずです。

 

……と思っていたら、なんと公式ホームページが1月末で閉店してました……。
えええ……そんな……急にびっくりです……。

 

 もしどこかで見つけたら是非使ってみてくださいね~~!!