バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

クレヨンでお絵描きしよう!

 

 

我が家は甥っ子がよく遊びに来ます。

現在はお外であまり遊べないので、いろいろな室内遊びをしますが、一番好きなのは、お絵描きです。

私たちのキョウダイは共通して絵を描くことが好きなので、みんなで絵を描いて遊びます。

だいたいみんな絵が上手いので、甥っ子は自分で描くことよりも、私たちに絵をリクエストしてくることが多いです。

私もよく絵の上手い先生に「描いて!」とリクエストして、その絵を貰って大事にしていたなぁ……と懐かしくなりました。

 

クレヨンが行方不明になってしまったので買わなきゃです。

(たぶん甥っ子が自宅へもってかえってしまった…!)

前使っていたのは色数が少なかったけど、二人や三人で描くことが多いから近似色の入っている24色のクレヨンにしようかな?

 

 

色鉛筆やクーピーでもいいのですが、クレヨンの描きやすさ、発色の良さ…なによりも描いた時の味(風味?)がいいんですよね。

 

クレヨンで塗り絵をするのもいいですよね。

春らしく、お花や桜でも描こうかな~!

 

 

 

 

今は様々なクレヨンがありますね。

蛍光に光るクレヨンに透明なクレヨン……。

とっても”映え”ですね……!

もうちょっと甥っ子が大きくなったら買ってみたいですね。