バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

デスクマットを4才甥っ子にプレゼント

f:id:ichigo0sky:20200208140647j:plain



【楽天市場】デスクマット マット 110×130cm CARPET キッズラグ プレイマット ラグ ラグカーペット デスクカーペット らぐ かーぺっと 滑り止め 滑り止め付き 赤ちゃん 子供 キッズ おしゃれ 可愛い 子供部屋 kids ロードマップ:くらしデコラ ラグマット専門店

 

デスクマット道路や車が描いてある男の子の喜びそうなデスクマット(プレイマット)を甥っ子へプレゼントしました。

甥っ子の遊びスペースはひんやりとしたフローリング。

なので、厚手のマットは床が冷たくなくてとても喜ばれました。

滑り止めもついているので、甥っ子が跳ねても暴れても全然ズレたりしません。

f:id:ichigo0sky:20200208140653j:plain

 

プレゼントだよ~と言って床に広げた瞬間、甥っ子はこのプレイマットが何かを理解!

道路の上でミニカーを走らせて遊びました。

f:id:ichigo0sky:20200208140655j:plain

最終的には、ウルトラマンやゴジラも並べていました(笑)

平和に車だけで終わりませんよね、そりゃ!!

(甥っ子はウルトラマンやゴジラが大好きなので)

 

f:id:ichigo0sky:20200208140658j:plain

 

遊び盛りの今はプレイマットですが、将来的には机の下にしくデスクマットとして使えて、そしてなによりも普通にカーペット(敷物)として使えるところが非常に良いです!!

 

f:id:ichigo0sky:20200208140650j:plain

 

この柄はロードマップ。

全部で6種類の柄があります。


ロードマップ
スイーツ
サファリ
フルーツ
マリンブルー
マリンピンク


男の子が喜ぶデザイン、女の子が喜ぶデザイン、そして性別関係なく使えるデザインもあります。

 

ポリエステル100%で洗えるので、とても衛生的です!

 

おススメポイント

 

・洗える

・滑り止めがついている

・生地がしっかりとしている

・デザインが6種類で選びやすい

・デスクマット、プレイマット、普通のマット、ごっこ遊びetc

 さまざまな用途で使える

 

甥っ子にも、とても喜んで使えてもらっているので、本当に良かったです!

 

子供らしい柄で派手ハデなマットなので、もう少し大きくなっても使えるような落ち着いたデザインのもの(たとえば、チェック柄とか)もあったらもっと良いですね~!

 

皆さんも子供部屋やお子様が遊ぶマットに悩まれていたら是非使ってみてください。