バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

電熱発泡スチロールカッター

親戚から生ものなど冷蔵ものの贈り物が送られてくることが多い。

生ものの多くは発泡スチロールの箱に入っている。

私の地域はゴミ出しが細かいので発泡スチロールを小さく切ってゴミにださなければいけません。

でも、発泡スチロールを切ると細かい白いヤツがいっぱいでてきて服にくっつき床に落ちます……。

掃除がめちゃくちゃ面倒くさい……。

それに我が家は猫を飼っているので、猫にくっついちゃって舐めて体内に入ったら怖いなと思ったので、電熱のカッターを探してみました。

 

 

こちらはAmazonベストセラー1位の商品でした!

星は3.5です。(2020年6月現在)

温度の安定性はあまりないようですが、軽くて使いやすそうです。

長時間の使用はせず1日2~3時間まで。45分に一度使用を停止し、冷却すると良いようです。

 

もし微妙な使い心地だったとしてもこの商品はかなり安い値段なので、しょうがないかなという感じもします。

とりあえず届いたら使い心地をレビューしたいと思います!

 

【その他の電熱発泡スチロールカッターはこちら】