バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

ノートパソコンを縦置き収納する

f:id:ichigo0sky:20200219215319j:plain

 

皆さんこんにちは。
ノートパソコンをお使いの皆さんは普段どうやってノートパソコンを収納していますか?

私は普段、作業用の机にそのまま置きっぱなしです。
ですが、机をPCに占領されていると、他の作業ができないことがあったりして、そういう場合は、他の場所に移動させたりしているのですが、それがけっこう面倒臭い!
何かいい方法ないかな~と思ったのですが、Amazonのセールなのでいろいろ見ていたらノートPC縦置きスタンドを見つけたので買うことにしました。

ノートPC、iPad、液晶ペンタブレット、ノートPC用スタンド、液晶ペンタブレット用スタンドの4つが常に机の上にあるので、それを一気に全部置けるものがいいなと思い、こちらの商品にしました。

 

 

3on1で、ノートPC2つとスマホスタンド部分があります。このスタンド部分にiPadを置こうかなと思っています。

そして、PCを使用している間はブックスタンドとしても活用できそうなので、資料を見ながら仕事する時などとても良さそうだと思いました。

お値段もお手頃価格です。

これよりも安い商品もありましたが、それはシリコンタイプではなかったためにやめました。シリコンタイプは滑り止め&傷防止で必須だなと個人的に思ってます!

 

後ほど写真など撮影しましたら更新いたします♪

 

届きました。

特に説明書などは無く本体と六角レンチひとつと、予備の六角ネジが付属していました。

 

f:id:ichigo0sky:20201216160604j:plain

 

 裏には六角レンチでねじを緩めて幅を決められます。

 

f:id:ichigo0sky:20201216160629j:plain

 

 

ノートPC、PC冷却スタンド、液晶ペンタブレット、液晶ペンタブスタンドを収納しました。

 

f:id:ichigo0sky:20201216160655j:plain


机の上がすっきりしました!
色が想像以上にシルバーだったのでそこがちょっとだけ残念w
本当は白が欲しかったけどそういう色は無かったので、白いカラーも増やしてほしいな~と思いました。
でも机の上が片付いたので買って満足です!
両手に収まるサイズなので小さくて本当に乗るかな?と思ったのですが作りもしっかりしていて、きちんと乗りましたし、安定しています。