バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

リュックにワッペンを貼るだけで可愛くなった!【プチリメイク】

白いリュックの宿命、それは汚れてしまうこと。

手洗いしたけど、落ちない汚れはあるのです。

 

f:id:ichigo0sky:20220719183320j:image

 

「まぁ、これも味だから!」と、放置してましたが、ワッペン貼ればいいじゃん!と気づき、可愛いワッペンを買いました。


f:id:ichigo0sky:20220719183342j:image

 

ピーターラビットに出てくるネズミさんとネコさんです。

どっちを貼るか迷って両方買いました!

最後まで迷いぬき、ネコさんをを貼ることにしました!

 

ピーターラビット大好きなので、ピーターラビットシリーズのワッペンが買えて良かった!

ネコのトム(このネコの姉妹の息子ネコ)のワッペンがあったら欲しかったのですが無くて…🥲売り切れだったのかなぁ。

 

買ってからしばらく可愛くてなかなかつけられなかったです。やっと重い腰をあげます!

 

つけ方

 

アイロン(中温)をあたためます。

ワッペンを貼りたい場所に貼り付け、上に当て布をかけます。

アイロンで40秒プレスします。

裏面からも40秒プレスします。(裏面からもやった方が良いので)

 

ワッペンはシールにもなってるのでアイロンなしでもくっついてくれます。

 

冷めるまで待ちます。


f:id:ichigo0sky:20220719183357j:image

 

完成です!

 

あら!可愛い!

 

 

シンプルイズベストなリュックだからこそ、このワッペンが引き立ちます!

 

可愛いピーターラビットブランドのリュックみたいで良き!!

 

f:id:ichigo0sky:20220719183406j:image

 

 

ワッペンをつけたら漂白などはしないようにしましょう。

洗い方は手洗いのみ!

 

強度が心配な場合さらに手縫いして補強しましょう!

私もしばらく使って心配になってきたら縫い付けます。(しかしリュックの生地が分厚いから手縫い面倒くさくなりそう)

 

汚れが落ちなくなったから捨てよう!ではなく、可愛くリメイクしてみるのもいいですよ。

ワッペンなら簡単で、誰にでもできるのでおススメです。