バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

2020年買って良かった猫用のもの3選

f:id:ichigo0sky:20200226183911j:plain

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくおねがいします!

と言うわけで、2020年に買ってよかったネコちゃんのものを発表したいと思います。

〇〇部門の中でそれぞれ1選し、合計3選しています。
 

 

ごはん部門

「オールウェル」です!
一番最近の買ったものなのですが、吐き戻しが本当に軽減されています。
この間、朝に吐いていたんですが、それは違うエサを食べてた時なんですよね。
(飽きっぽいので3種類のエサをあげてます)
私があげる時は必ずオールウェルを混ぜてるんですけど、他の家族があげる時は面倒くさいのか、違う1種類のエサだけあげてしまっていて、その時に吐いてしまったようです。
吐き戻ししやすい猫ちゃんにはおすすめです。

詳しい記事:猫のご飯『AllWell-オールウェル-』吐き戻し軽減

 

おもちゃ部門

ペティオのエビぬいぐるみ
これは姉に貰ったものです。
我がネコはあまりぬいぐるみに反応しないんですけど、これは1人で急にじゃれついたりしています。
いろんな猫がこのエビぬいぐるみをもっていたので、不思議だったのですが、「なるほど!」と思いました。
ちゃんとガブガブ噛んで、けりけりするんですよね。
正しい遊び方をしてくれています。
7歳のネコでも、ちゃんとぬいぐるみで遊ぶので、素晴らしいぬいぐるみだと思ってます。

寝床部門

アイリスオーヤマのキャットタワーです!!

キャットタワーは寝床であってますよね?
2020年の1月頃に買いました。ちょうど1年くらい経ちました。
3段目(真ん中)が一番お気に入りで、よくそこで寝ています。
4段目と最上階はなかなか行きませんが、最上階に乗せると高いから落ち着くようで、しばらくそこで寝ていますw
キャットタワーはもっと早く買ってあげればよかったな~と思いました。

詳しい記事:初めてのキャットタワー

 

みなさんの昨年の買ってよかったものは何でしたか?

 

お題「#買って良かった2020