バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

窓の目隠しアレンジ!レトロなステンドグラス風テープ

f:id:ichigo0sky:20191208235315j:plain

前々から、窓をどうにかしたいとずっと思っていまして、いろいろ探したり試したりしているもののなかなか納得した出来にはなっていません。

今回「お!これいいかも!」というものを見つけたので購入いたしました。

今回は窓用のテープを見つけました。

 

 

理想はレトロアンティーク風ステンドグラスアレンジです。

 

カモ井加工紙さんのテープをリビングの食器棚に貼りました。

しっかりしたテープになっていて、貼りなおしもできました。

空気が入らないようにそ~っと貼りつつ、貼りなおし、貼りなおし…という感じで粘着力も弱くなることなくできました。

特に道具も必要なく、簡単に空気を抜くことができました。

 

f:id:ichigo0sky:20210102203031j:plain

いい感じに目隠しになりました。

あと、小窓、出窓、自室の大きな窓にも貼りましたよ!

白い部分が透明だったらもっといいのにな~と思いました!

個人的にはもっとステンドグラスっぽい透け感がほしかったです。

でもいろんなものに貼れそうなので使っていきたいと思います。(2個も買ってしまったので使い切りたい…!)

個人的に探しているステンドグラスというのが、四角系の模様のレトロな感じのものなので、柄的には本当に好みなんですけどね。惜しい感じです!!

透け感がほしいんだよ~!



 

こちらもかわいい!ノートとかそういうものに貼る用かな?
ガラス瓶とかに貼ったりしてもかわいいかも!

 

皆さんもお家のインテリアのアレンジにいかがでしょうか!