バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

4Kテレビを購入したけど映らない!?

4Kテレビを先日購入しました!

チューナーいりなのであとは既存のケーブル類で大丈夫!な、はずなのですが、4Kテレビの反応が悪いというか、5秒くらい待たないとつかない……

 

これが普通なのか?と思いましたが、夜になると完全に映らない。

いや、昼間でも映らないときがあったりと、とにかく、気まぐれすぎます。

 

やっぱり、ケーブル変えなきゃかな?と思ったので、SHマークつきのものを購入してみようと思います。

 

きちんと視聴できたらまたご報告します!

アンテナケーブル

配分機

 

 追記

 

ケーブルや分配器を新調しても直らなかったため、SONYさんに来てもらいましたが、はっきりとした原因は特定できませんでした。

電波のレベルがかなり低いためアンテナのせいかもしれませんと言われました。

たしかに我が家のアンテナは二十数年使用しています。

あまりにも古すぎたものなのかも。

 

アンテナも新調することにしました。

 

アンテナとアンテナケーブルを替えたら、すんなりスムーズに4Kを見ることができました!

電波の品質もピークの36!!