バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

背景つきの絵を描きたい時に使える本

私はお絵描きが趣味ですが、なかなか背景をつけた絵が難しくてかけません。

パースもちんぷんかんぷんで……。

教本を探しても「パースのとりかた」「デジタル背景の描き方」ばかりで…。

簡単に、線画だけで使えるなにかはないかな~と。

素材を使うこともできるんですけど、素材はキレイに描き込みがありすぎてなかなか自分の絵には馴染まず使いにくいのです。

 

そこで見つけた本がこちら

 

人物も一緒に描いてあるのでわかりやすい!

どうしても背景に人物を書き込むとパースがおかしくなりがちなのですが、これだと人物も載っているのでわかりやすいです。

同じように描けばいいだけですし、シンプルな背景なので自分でアレンジしやすいです。

そのまま使わなくても、見ながら自分なりに描ければいい派の参考程度に使いたい私にとってはとても良いです~。

そして私はよく家の中のシーンを描くのでこれで背景を少しだけ書き込むことができる!と思うと非常に心強いです。

 

写真素材がいっぱいの教本でもいいんですけどね。

なかなかネットだけだと資料につかいやすい本は見つけられないので、本屋さんを巡ったりして見つけようかな…と思っています。