バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

お兄さんに営業されたのでU-NEXTをつかってみた

映画観るなら<U-NEXT>

 

イオン系列の映画館で、とある特別上映を見ようと、映画館でチケットを買おうとしていると……

 

「今から映画のチケット買われますか?」とお兄さん。

ああ、これは何かを契約させる気だな~と思いつつ

「はい」と答えると

「今、アプリを登録すると今見る映画、無料になりますよ!」と想像通りの言葉が。

「でも、これは無料にならないと思いますよ」と私は冷静に対応。

ULTIRAという体感型の特別上映(今回はガンダムSEED)なので割引サービスや無料チケットなど絶対に適用されない作品と、もともとサイトに注意書きがあるんです。それをわかったうえで、私は「無料にならない」と言ったのですが

お兄さんは「できますよ!!!!お時間かからないので!」とごりごりにおしてきます。

本当に出来るのか?映画館の人?と思ったけど、ただの派遣さんっぽいし、とりあえず、時間もあるし話を聞くことに。

いろいろ設定してアプリ登録完了。

 

Wi-Fi切ったりしたので、通信料がかかります。(私はギガ放題なので痛くもかゆくもないので大丈夫)

一緒に行っていた知人も契約してみるものの、かなり古い機種だったので通信が重くて、処理中のリングカーソルがぐーるぐる何秒も回ってなんとか登録できましたw

 

結局、チケット発券場に戻ってチケットを買おうとすると

お兄さん「あっ……これは無料対象のじゃないですね……すみません…」

と、言われ、私は「やっぱりーww」と言いつつ、とりあえず、次回も使えるそうなので、無料で見れるチケットを貰えました。

(私は他に映画を見る予定がないので、映画をカップルで見る予定の知人にさしあげましたwお礼にご飯奢ってもらいました!)

 

U-NEXTは31日間無料なので、1か月たつ前に解約しちゃえばお金はかからないそう。とりあえず10日間は使ってほしいと言っておりました。

 

次の日、さっそく、U-NEXTをアンドロイドTVからログイン!

 

ウォーキングデッドが一挙でシーズン1から見れるーーーー!!!!!
シーズン1からまた見直したいと思っていたので嬉しい

 

セーラームーン(一期)が見れるーーーー!!!
いちばん好きなシリーズはSからだけど、嬉しい……。

 

これだけで嬉しい……。

 

私がU-NEXTで最初に見た作品は、グレムリンです。

大好きなグレムリン……。

小さい時、姉に「ギズモに似てる」と言われていましたw(サルみたいな顔してるから?w)

グレムリン好きなので、ちょっと悲しいけどまぁ、いいんですけどw

最近はギズモデザインの洋服とか可愛いの売ってるので欲しいんですよね。買ってないんですけど…。(着ていく場所がなくて結局パジャマにしてしまいそう)

 

そしてグレムリン2も続けて視聴♥

グレムリン2は見たことなかったのですが、ドナルド・トランプさんのオマージュされていてパロディが多くて面白いですね!

 

久々にギズモ見たら本当に可愛くて可愛くてしょうがないですね…!

吹き替え版もあったら良かったな~。(関俊彦さんの声がききたかったw)

 

そして次に見たのは
THE THING~遊星からの物体X~

アマゾンプライムで2011年版を見たのですが、こっちの82年版を見ていなかったせいで、面白さがよくわからなかったんですよね。だからこっちを見ようと思いました。

 

次は13日の金曜日!

アマゾンプライムはやはり新しいリメイク版しかなかったので、古い方があって嬉しいです。

 

見たい作品がいっぱいです!!!

 

アンドロイドテレビのUI?(操作画面)は少しわかりにくいですね。
見放題とポイント制、プライムビデオみたいにサムネイルに帯をつけていてほしいです。
一発で視覚的にわかるようにしてくれたらもっと使いやすいんだけどな。
スマホとかだと見放題にチェックをいれればいいのでわかりやすいんですけどね。

 

とりあえず1か月、U-NEXT楽しみたいと思います!