バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

コスパ最強のスクラブ洗顔

 

everish(エブリッシュ) アロエスクラブ洗顔 135g

 

ウテナ・アロエスクラブ洗顔がイイ!とツイッターで流れてきたので早速使おう!!!!と思ってお店を何件か探しました!
アロエ・炭・お茶の三種類があります。

 

アロエ

お茶

 

 

いろいろ探したのですが、やっとあったのが大きなホームセンター。

でも炭とお茶の2種類しか置いてませんでした。
近所には無いので、ネットで買うのが一番みたいですね。

とりあえず2種類買いました!!

 

 

f:id:ichigo0sky:20200215180639j:plain
f:id:ichigo0sky:20200215180642j:plain
f:id:ichigo0sky:20200215180636j:plain
f:id:ichigo0sky:20200215180633j:plain

 

スクラブはクルミを細かくして丸くととのえたもの。

マイクロプラスチックじゃないの体にも安全!!!自然派ですね。

 



敏感肌・乾燥肌でも使える?

 

私は敏感肌で乾燥肌。
すぐにぴりぴりしてしまいますが、この洗顔は使えました!
もし顔に使えない方は、体に使うといいですよ。

 

使い心地や匂いは?

 

使いやすくてすごくいいですね。

少量のお湯で少し泡立てて使っています。

泡立てネットを使ったら、編み目にスクラブが詰まってしまい、肝心のスクラブ洗顔ができなかったので、手の上で泡だてることをおすすめします。

炭の方が汚れが取れる感じがして、すごく肌がすべすべつるつるになります。そして若干、スースーしました。
お茶の方が使い心地がマイルドでした。
敏感肌で肌トラブルある人はお茶がいいかも。
毛穴が目立つ人は吸着効果のある炭を使うと良いです。

 

炭はほんの少しクレイっぽい匂いがします。
使っているうちに慣れますね。あんまり気になりません。

 

お茶はすごくいい香りだと思いました。
私は炭よりはお茶派です!!

どっちを買うか迷ったらお茶をおすすめします。

 

 

使用頻度は?

毎日使っても問題ないみたいです!

肌の様子をみながら使いましょう。

私は朝は炭、夜はお風呂でお茶を使っています。

 

肌の調子も良くなり特にニキビに効いている気がします!!

値段も安いのでコスパがめちゃくちゃ良いです!

 

 

顔以外にお尻のザラザラや首あたりにもよく使っています。
お尻にはすごく効いている気がしてます!