バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

練りシャンプーのアミノブラックシャンプー

f:id:ichigo0sky:20191208232906j:plain

 

アミノブラックシャンプーを使ってみた感想の記事です。

 

アミノブラック 髪と頭皮を考え尽くしたアミノ酸系黒練りシャンプー | ダメリーノ

 

f:id:ichigo0sky:20200407155731j:plain


こちらは男性向けのシャンプーです。

なので家族(父親)にプレゼントしたうえで、私もお試ししてみることにしました!

 

f:id:ichigo0sky:20200407155753j:plain

 

f:id:ichigo0sky:20200407155816j:plain


シャンプーはアミノ酸系洗浄成分がいい!ってず~っと言われてきました。

私はフケや抜け毛に悩んでいるので…!そういった悩みには特にアミノ酸系がいいんですよね。


コンディショナーいらずで肌にも優しいです。


このシャンプーにはソープナッツエキスという石鹸の木の実のエキスが配合されているのです。

普通の石鹸よりもきめ細かい泡が特徴です。


ブラックシャンプーの黒さは備長炭由来のものです。

紀州備長炭が汚れを吸着し、消臭もしてくれます。


とにかく肌に優しいのが特徴です!!


カラーリング後の色落ちも軽減してくれるみたいですので、カラーをしている人のもおすすめです。


コンディショナー不要なのでミニマリストさんにも是非使っていただきたいですね!!


硬いプラスチックの容器ではなく、袋入り(?)シャンプーなのでゴミが少なく出せるところもいいですよね。

 

f:id:ichigo0sky:20200407160410j:plain

 

香りはどうなのかな~?と思ったのですが、爽やかでほのかな柑橘系の香りを感じました。いい匂いです。
私は柑橘系の香りが苦手なのですが、これは大丈夫でした。
炭なので炭臭い(泥臭い?)感じなのかなって思ってましたが、予想外に良い香りで良かったです!

 

f:id:ichigo0sky:20200407155853j:plain

 

量は適量と書いてました。
頭皮をマッサージをするように泡立てて使います。
髪を洗う時は頭皮のマッサージが重要です!!
(目の疲れにも効きますよ~)

すっきりとした洗い上りでした!!

父親にも感想を聞きましたが、匂いもよくて洗い上りもよく使用感に満足していました。

家族へのプレゼントにもおすすめです。

男性用ですが、もちろん女性でも使えるので気になった方は使ってみてください。

 

アミノブラック 髪と頭皮を考え尽くしたアミノ酸系黒練りシャンプー | ダメリーノ