バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

口呼吸しがちな人に試してほしい『HANAKARA』

HANAKARA
HANAKARA
HANAKARA

 

株式会社パタカラさんの、深呼吸ストレッチ器具「HANAKARA(ハナカラ)」を

使用しました!

女性や子供も使えるSサイズです。

 

【新発売】 HANAKARA(S) <一般医療機器>鼻にはめるだけで深呼吸ストレッチ器具 鼻呼吸促進 お子様から使える小さいサイズ 女性・子供向け | 商品一覧 | パタカラ公式オンラインショップ

 

イビキをかいてしまう方や、口呼吸してしまう人用に開発されたものです。

 

HANAKARA

 

私は寝ていると無意識に口呼吸になってしまいます。

なので、毎日、起きると口の中がカラカラ……。

そのせいで口内衛生が悪く、口内炎などにもなりやすいです。

この器具があれば、口呼吸を改善できるかも……!?

 

使用方法

水で本体を洗う

よく水気をふきとる

本体を指でつぶしながらゆっくりと挿入

 

使用後

ゆっくりと鼻から取り出し、流水できれいに洗ってから水気を切って乾燥させる

 

保管場所

直射日光、高温、凍結、ほこりを避けた衛生的な場所

 

使用期限

 使用から2ヵ月~3か月程度

 

HANAKARA
HANAKARA

ゴム素材なのでやわらかい。

つけた感想

私は鼻腔が狭いのか、ここまでしか入らず……!(なんか余計にダサい感じw)

装着写真

あと、性質上しょうがないかもしれませんが、隙間から空気が漏れ出るのか、鼻呼吸するたびに「ピーピー」と音が……。うまくハマってないんですかね…??

イビキはかかないはずなのに、逆にピーピーうるさいやつになりそうw

そして自分の鼻からでてくる音が気になって眠れないかも…と思いましたが、いざ寝ようとすると、そんなに気になりませんでした。良かった!

そして鼻息荒いせいなのか、だんだんと少し下にズレていっちゃいます…!やっぱりうまくハマってないのかな?難しそうです。

やっぱり最初は少し違和感がありますが、だんだんと慣れていきました。
口呼吸も改善していったら嬉しいです!

 

 

寝る前にしか使わないので、私のようなひとりの部屋で寝る人間には良いのですが、透明ではないので、牛の鼻輪みたいでちょっと恥ずかしい…となる人もいるかと思います。

なので、色は透明にしてほしいですね……!切実に!

あと、鼻腔を広げるものなので、ほこりを吸いやすくしてしまうというデメリットもあるので、ほこりや粉じんなどが多い場所ではマスクを着用するといいようです!

この季節、室内の花粉もあるかもしれないので、マスク必須かもしれませんね。

 

ゴムアレルギーの方・鼻血の出やすい方は使用しないでくださいね。

 

イビキや喉の乾燥に悩んでいる方はお試しください♪

 

【新発売】 HANAKARA(S) <一般医療機器>鼻にはめるだけで深呼吸ストレッチ器具 鼻呼吸促進 お子様から使える小さいサイズ 女性・子供向け | 商品一覧 | パタカラ公式オンラインショップ