バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

酔いやすいドライブには合唱曲をかける

f:id:ichigo0sky:20200203193622j:plain

 

私はドライブはあまり好きではありません。

何故なら酔いやすいから!!!

昔から車は嫌いでした。

最近は年齢を重ねたためなのか、昔よりさらに弱くなりました。

なので、だいたい気を紛らわせるために音楽をかけます。

 

ドライブでは、歌いやすいものが好きで、家族共通で一番聞いているものは

「合唱曲」です。

世代問わずだいたいの人が知っているので、同乗者も退屈しないですしね。

母、そして姉二人と私は合唱曲を歌いながら車に乗っています。

ミュージカルみたいに(笑)

パートわけて歌ったりしていると本当に楽しいです。

 

合唱曲以外にも、映画やミュージカルなど、だれでも知っている歌は万能です!!

車でなにをかけよう…?と迷ったら合唱曲をかけることをおすすめします!!

だいたいの人が懐かしんでくれます!!!

 

 

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス

 

気持ち悪くなるので、薬とか飲んだ方がいいのかな…??と思って昔、酔い止めを飲んだことがあるんですけど、普通に酔いました……。もう薬は信用しません…。(まずくて口の中に苦さが残っていたのも敗因…)