バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

令和さいしょの断捨離

MDを捨てました。

 

平成を振り返ると、MD(ミニディスク)という存在が一瞬だけあったことを思い出しました。

私が小学生くらいの時に流行った…のかな?

中3くらいまでは使っていました。

 

録音作業が面倒で、もともとPCを使っていた私はCDの方が使い勝手が良かったです。

 

MDウォークマンが比較的すぐに壊れてしまって、MDはもっぱら家用でした。

 

MDのディスクはとても丈夫だなと感じています。

 

その時に友人から貰ったMDや、ウォークマン用に録りためたMDがまだ残っていたので、8枚処分することにしました。

 

入れ物に入るだけ。数枚のMDは、まだ残しています。

 

平成は、私の時代であり、今の50代の人にとっての昭和そのものって感じです。

 

輝かしくて、懐かしい子供とか青春の時代です。

 

こんなこと言いながら年をとりたくないので、私は新しいものをどんどん吸収していきたいです!