バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

ドラゴンズドグマ:ダークアリズンSwitch版予約

私の大好きなゲームのひとつ。

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン -Switch

ついに4月25日に発売します!

 

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン -Switch
カプコン (2019-04-25)
売り上げランキング: 282

 

予約しました!

Amazonからですと3411円という安さで買うことができます!

 

私は初代のドラゴンズドグマを2周したくらいしか遊んでないのですが

めちゃくちゃハマりました。

 

まず大型のドラゴンやキメラなどのファンタジー生物に乗ってざくざくと攻撃することができます。

同じカプコンからでているモンスターハンターは当時、モンスターに乗って攻撃することはできなかったので、こっちの方が面白い!と思っていました。

このゲームのあとのモンハンは乗って攻撃可能になったので良かったなぁと思いましたが。

 

最初はローグ(アーチャー)の幼女を作ってプレイしてました。

従者(ポーン)にはイケメン騎士を作りました。

 

村人のクエストをクリアしたりすると好感度があがるのですが、途中のイベントで好感度の高いキャラが助けてくれる場面があるんですが、おまえ誰だっけ?ってキャラでw

お目当てのキャラと全然違う人とフラグたっていたのが面白かったです。

私は森にいる女の子のキャラが好きだったのでその子と仲良しになりたかったな~。

 

残念なのは、オープンワールドだけど、割と一本道なところですかね。

あと、物語がループ物?なところでエンディングがひとつしかないところ。

 

日本のオープンワールド物で私は一番好きなゲームですね。

(ソウルシリーズも好きです)

ストーリーよりもアクションなど敵との戦いが面白くて大好きです。