バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

ウィルスに負けない!

今週のお題「元気の秘訣」

f:id:ichigo0sky:20200208162210j:plain

 

やっぱり毎日のマスク着用とうがい手洗いですよ!!!

 

 

今年は新型ウィルスが発生したりなんだかんだありますが、日本では過去10年間のうち、インフルエンザの発生数が最少らしいです!

 
私もまだ風邪すらひいてないですよ!

マスクは効果ない!とかなんだかんだ言っておりますが、効果あるなし以前に新型ウィルスよりもまず、普通に風邪やインフルエンザの予防としは効果的なんですから、つけるにこしたことはないんですよね。

 

私は防寒と喉の乾燥を防ぐために冬場にマスクはかかせません!

ストックはもともとおうちにあるので良かったです……。

ちょっとでもタイミング間違えたらマスクが買えないところでした。

 

先週、薬局に行ってアルコールティッシュやら殺菌スプレーを買ってきました。

棚がほとんど空っぽだったので買えて良かった。


空間殺菌スプレーの持ち運び用を買って、カラオケ行くときなどに使いました。
よく新宿などの都会のカラオケで遊ぶので一応。
(カラオケ店内にもスプレー置いてありますけどね!)

 

アルコールティッシュは家でも使うので、数が足りなくないか心配ですね。

 

うがいは、普通の水だけで全然いいのですが、私は口内炎になりやすいためうがい薬を使っています。

良い菌も殺してしまうため、普通の方は使用しなくていいと思います。

 

本当に買いたかったものは手を洗う用のハンドスプレーかハンドジェルだったのですが、買えませんでした……!
今度見つけたら買おう…。普通に欲しいんですよね…。(たまに芸能人の握手会に参加したりするのでその時に自ら消毒しておきたい!)

 

あと食べ物系で言えばニンニク、ネギ、ショウガをたくさん食べるのもいいですよね!!

ジンジャーエールの辛口を飲むと体がすごく温まるので大好きです。