バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

数年前のヤフオク出品制限の解除がすぐにできた

f:id:ichigo0sky:20210408154534j:plain

ヤフオクの出品制限ってすぐに解除できたんだ……!

制限されたのは数年前、落札は何度もしていたけれど、出品は初めてで、出品したものが違反として通報されて出品は取り下げられてしまっていた。
私はその取り下げが理解できていなくてもう一度同じようにあげたら、また取り下げをくらい……そして出品制限されてしまい、私のアカウントからは出品できなくなっていた。

出品しないしまぁいいや~と数年放置。

今はPayPayフリマというものがあり、私はYahoo!プレミアム会員なのでそこから出品したい!と思い、登録。

しかし、アカウントが紐づけされているため、ここでも出品制限!!
まじかよ!!

アカウント取り直し?でも愛着あるしいろいろ紐づけされてるし今更変えたくない…。

困った私は解除の方法を調べてみた。

解除にはお問合せフォームからしかできないらしい。
お問合せフォームで「すみません。数年前の制限、もう解いてもらっていいっすか?反省してまーす」とコメントを書き送信。
(本当はもっと反省感のあるコメント書いてますからね)

数時間後、メールボックスを見ると返信が来ていた。

「このURLから解除してね(要約)」と書いてあるメールだった。

そのURLにアクセスすると、ワンクリックで解除できた。


え~~~!ちょっぱやで解除できた~~~!


こうして私は無事に出品者側になることができたのでした!!

私はYahoo!の会員だからちゃんとPayPayのサービスを利用しなきゃもったいないので活用していきたいですね。
メルカリはd会員じゃないと優遇されないので、もう完全に乗り換えようかなと思ってます。