バニラエッセンス

恋愛感情ナシAセク・Aロマ女の生活ブログです。いつまでも自分のために美しくありたいです。

ワコムOne液タブを購入する【給付金の使い道】

f:id:ichigo0sky:20200219215319j:plain

 

今まで10年くらいずっと板タブ (Wacom Intuos4)を使っていました。

今まで一度も壊れてないのでまだまだ使えます。

壊れたら液タブを買おうかなと思っていましたが、せっかく給付金があるのでさっさと液タブを買おう!と思い立ちました。

Cintiq 16 と One でずっと迷っていました。

でも今、落書き用でiPad第6世代を使っているのですが、それでも全然作業できてるなーと思ったので小さいのでいいや!!と思ってOneに決定しました。

私のような底辺お絵描きユーザーには合ってると思います。

ちなみに私はクリスタを使ってグッズ制作用のイラストと、同人誌用の漫画を描いています。

 

他の安価な中華液タブでもいいかな…と考えたこともあったのですが、私の使っていたWacomさんのものが十年間一度も壊れていない!という圧倒的な信頼度と、給付金だし、どうせなら日本企業にお金を使いたい!!と思ったのでワコムさんに決めました。

 

 

 

 

 Wacom One 13

 

ペーパーライクも買います

 ペーペーライクはざらざら質感の紙のような書き心地になるフィルムです。これを貼ると非常に描きやすくなります。

 

iPadを液タブと言っていいのかはわかりませんが、iPadを除けば初液タブになります。非常に楽しみです。