バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

室外機カバーをつける【猛暑】

去年まで使っていた二十数年選手の自室のエアコンさんがついに効かなくなってしまいました。

 

リビングと兄の部屋にあったエアコンも数年前に替えたのですが、ついに私の部屋のエアコンが壊れる番になってしまった……。

 

普通、28度設定にしていたらそこそこ涼しいのだけど、まったく涼しくならない。23度くらいに設定して、やっと「ムッとしない程度」の室温になる。
しかし涼しくはない……。

 

室外機の掃除をしてもエアコンの中を掃除をしても何も変わらない!
主に自室でPCを使ったりモニターを2台使うため、PC熱でかなり暑くなるのです。
このままでは自室でPCを使えないし、飼い猫が寝に来るのだが、こうも暑くてはダウンしてしまう。

 

というわけでエアコンを買うことにしました!!
あまりエアコンを使う方ではないのでお店にある中で一番安いものにしました。
ちなみに家電量販店なら私はノジマ派である。(その次にヨドバシが好き)地域密着っぽいところが好きな理由。(ノジマは横浜と多摩地域が主)PCやPC周辺機器が強いので、家電のイメージはあまりないけれど、昔はPC機器でお世話になっていた。近所に数軒ノジマだけの店舗があってよく行っていた。今はイオンや西友などの大型スーパーやモールにあるので使っている。

 

今までは室外機カバーをつけていなかったけど、猛暑、いや、酷暑のため室外機が冷やそうと頑張ってしまうと効率が悪く電気代がかかってしまう。

 

はじめての室外機カバー。

生活感をなくすことができ、電気代もおさえることができて、可愛い!!!
最高じゃないか。つけてない人はさっさと付けた方がいいぞ!!!!

 

WORTH GARDEN 室外機カバー 木製エアコンカバー
幅87x奥行35x高さ80cm (ウォッシュホワイト)

新品価格
¥5,980から (2020/8/16 時点)

室外機カバーは1万円以上のものが多いのですが、これはお手頃なお値段なのでお試ししやすいです。

 

届いたのでさっそく設置しました。

自分で組立てる式ですが、簡単でした。

 

f:id:ichigo0sky:20200820183303j:image

 

こんな感じになりました。

戸袋の関係で上手く収まっていないところが、きっちりしたい私には気持ちがソワソワしてしまいますが、室外機の大きさ的にも無理なので納得するしかないのです。モノはとても可愛くて満足してますよ。