バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

レジ袋ケースの収納・整理

f:id:ichigo0sky:20210411161033j:plain



昨日、レジ袋の話を書いたので、今日はその整理についてです。

父はレジ袋を貰ってくる(買ってくる)人間です。

家にはレジ袋がたくさんあります。

私はレジ袋を減らしたいのに、どうしたらいいんだ!と、私は考えました。

今、キッチンにあるレジ袋ケースをもっと小さくすればいいんだ!と。

 

レジ袋は2段占領しています。
上段と中段。

 

f:id:ichigo0sky:20210412173951j:plain


これを1段(上段)のみにしてしまうのです。

ケースの中身はこんな感じ。
比較的、中段目にはあまり袋が入っていませんでした。

f:id:ichigo0sky:20210412174057j:plain


取り出してみると、ケースが汚かったので拭いてから、ひとつのケースに詰めていきました。
今回は断捨離等、捨てたり減らしたりはしていません。
ただ、ぎゅぎゅっと詰めただけです。

f:id:ichigo0sky:20210412174219j:plain


中段(画像右)はカラになったので、掃除用のものや、細かい分類の難しいものをとりあえず収納しました。

今後、袋ケースはもっともっと縮小していきたいですね。どうなることやら。
とりあえず1ケースのみに減らしたのでちょっとだけ前進できました。

ケースがいっぱいだからもう袋を買ったり貰ったりするのはしばらくストップしてて!と父に言えます☺

 

右にあるのはコストコで購入したカークランドの住居用掃除シートです。
油汚れなどがんがん落ちていくので使っています。
黄色いパッケージ(私の使っているもの)はかなりレモンの匂いが強いです。
虫が寄り付かなさそうなので私的にはOKな匂いです。