バニラエッセンス

DIYが好き。断捨離活動中!読者登録やコメントありがとうございます。

もしも家の前に落とし物があったら

f:id:ichigo0sky:20200220174136j:plain

先日、とても心がほっこりするツイート記事を読みました。

元記事【家の前に落ちていたぬいぐるみ 手紙を添えて目立つところに置いといたところ? – grape [グレイプ]



家の前にぬいぐるみが落ちていたので、ジップロックに入れて玄関前の目立つところに置いて「むかえにきてね」とメモを書いておいたそう。

後日、そこには……

ぬいぐるみをひろってくれたひとへ。
だいじにふくろにいれてくれてありがとうございました。
これからはおとさないようにきをつけます。

と、持ち主からのお手紙が貼ってあったそう。

子供が一生懸命書いたお手紙でとっても可愛いんです。

そして拾い主も

(ぬいぐるみを)みつけてくれてありがとう。
おてがみ たいせつにするね。

お手紙を貼ったそうです。

こんな素敵なやりとりをできる人になりたいですね。

私ならたぶん、目立つところにポンと置いておわりかな……。
袋に入れてメモを入れるというところにまで気が回らないと思いました。

拾い主さんもすごいし、そして拾ってくれた人に対してお礼のお手紙を書く子供もとっても良い子だなと思いました。


もしも自分がぬいぐるみを落としてしまって、見つけてもお礼のお手紙を書くってできないかもしれません。



日本は比較的、みんな親切で拾ってくれる人が多かったりすると思いますが、プラスアルファで素敵な気遣いができる人になりたいです。

そして世界がたくさんの「素敵」に包まれてほしいです。